タロット&オラクルカードで引き寄せ・開運〜エンジェルナンバー

タロットカード&オラクルカードでセラピストがあなたの引き寄せ力アップ・開運に導きます〜エンジェルナンバー、シンボル、シンクロニシティを読み解く

そのリーディング・チャネリングは本物なの?「メッセージの温度」

スピリチュアルカウンセラー・セラピスト育成の視点から、特によくご相談を受けるテーマ

リーディングを人から受ける、自分でメッセージを受け取る時などの
「本物の見分け方」をまとめていきますね。

世の中に氾濫する霊視・鑑定・チャネリング 本物をどう見分ける?

カードリーディングの発信も増え、カードを使う方が増えたのは長年カードリーディングをしている身としてはとても嬉しいこと。

しかし一方で、そのリーディングの波動は大丈夫?というものも多く「本物を見分ける方法」のご相談も多いです。

チャネリング・霊視能力は特別ではない

チャネリング出来ることは特別ではない(本来誰もが直感力を持っている)

だからこそ、チャネリングのつながる先、その時の状態が重要になってきます。

こういう人でしたら、要注意です。

  • 自分の特別な能力を必要以上に誇示する
    自分は能力があり覚醒しているが
    「あなたはまだ覚醒していない・能力がない」など
    スピリチュアルマウンティングしてくる

この世の中の風潮「霊能力(サイキック能力)がある人はすごい」に流されないことが大切です。

その人の「人間性」と「サイキック」は連動しません。

見分け方ポイント「メッセージ」の温度を感じる

今回のポイントは「身体の温度」に注目して「自分の直感で判断する」手法です。

あなたの直感を信頼するために、温度で伝わるメッセージを判断する方法があります。

身体の感覚は、あなたの「直感」のセンサーです。

「メッセージ」の温度の感じ方

そのメッセージを受け取ったとき

  • 身体が温かくなる
    力や情熱が湧いてくる
    内側から愛が満ちてきて温かい

あなたを優しく包んだり、優しく勇氣の後押しするものなら
それは、波動の高い、信頼してよいメッセージです。

 

もし

  • 身体が緊張する
    ゾッとする(悪寒)
    血の気が引く感覚になる

命令やダメ出しが含まれる、波動の低いメッセージの場合は
身体もこわばり緊張し、体温が下がるような感覚になるでしょう。

そしてその後、自分を責めるようなループに入ることもあります。

 

カードリーディングでもいつでも応用出来る自分の直感

自分がメッセージを受け取る時でも
人からのメッセージを信頼すると採択するしないの時でも

同じ見極め方になります。

ぜひ、カードリーディングの時に役立ててくださいね。

こちらはシリーズ化していきます。

25年以上この業界の中にいて経験した様々な視点から
お伝えしていきます。

一番大切なのは、あなたの直感です。

 

オラクルカードセラピスト養成講座 最新情報

次回 1月12日(木)入門編(ZOOM・対面)

aqua-mixt.com

オラクルカードの使い方12レッスン他 特典付メルマガ

tarotsoracle.hatenadiary.jp